本文へジャンプ
埼玉県立浦和高校が新学制により昭和23年に発足してほぼ75年、たった2面のテニスコートですが、多感な少年期を充実して過ごした仲間が約600名。浦和高校ソフトテニス部麗和会は、平成7年(1995年)11月の浦高・熊高創立100周年記念親善テニス大会の開催を契機に、OBの懇親と現役支援を目的として平成8年に再発足いたしました。
平成17年1月には10周年祝賀会、平成27年1月には20周年祝賀会を盛大に開催し、現在、現役への物心両面の支援に加え、新春の総会・新年懇親会、春のOBテニス大会・懇親会、春秋の現役OB対抗戦・懇親会を主な行事として、他に卒業生を送る会、さいたま市民大会等への参加、有志によるゴルフ大会、ウォーキング会など積極的な事業展開を行っております。
また、「浦和高校ソフトテニス部麗和会報」を年2回発行し、会員への広報の拡充にも努めています。

現在200名程度の会員が参加していますが、皆さん、是非近い世代の仲間を誘い参加してください。テニスを現在も続けている人は、久しぶりに母校のコートで汗を流しませんか?
テニスを続けていない人は、懐かしい仲間と旨いビールで歓談しませんか?ご参加をお待ちしております。

(本記事は2006年に高6回卒の五十嵐雄造理事長(当時)に寄稿いただいた後、時の流れに従い一部経過年数等の修正を加えています。)


浦和高校ソフトテニス部麗和会の再発足と発展、後進の育成と事業の継承に多大な貢献をされました初代理事長 五十嵐 雄造氏(相談役、高6回)は、令和4年4月14日にご逝去されました。ここに謹んでお悔やみ申し上げます。





トップページへ戻る
お知らせ
連絡先
会員の活動
現役の状況
最近の出来事
役員の紹介
麗和会事業
浦和高校ソフトテニス部麗和会
麗和会の紹介
■麗和会(OB会)の紹介