本文へジャンプ

2021年11月
・さいたま市クラブ対抗戦
 於/ 天沼テニス公園
 出場チ-ム数 1部6・2部10・3部11
 出場選手集まらず、またも出場断念!


例年11月に開催されますさいたま市クラブ対抗戦に麗和会代表として出場いただける方を募集しておりますが、2021年度は残念ながらメンバー(ダブルス3組6名)が集まらずに出場を断念しました。大会が近づいて参りましたらご案内いたします。奮ってご参加いただきますようお願いいします。
なお、参加には審判員資格が必要ですので申請/更新手続きをお願いします。埼玉県の2級審判検定会・研修会に関する情報は県連サイトの「2級審判検定会・研修会スケジュール」を参照ください。


2021年3月
・73回生が卒業しました


3月17日(水)、「卒業生を送る会」が、卒業式の終了後、浦和高コ-トに於いて開催されました。顧問2名・現役生19名が卒業生15名の晴れの門出を祝いました。新型コロナ感染予防の為、残念ながら、保護者及びOBの出席は、昨年に続き見合わせとなりました。

最初に秋山先生・武藤先生より祝辞がありました。
「73回生は学業も部活も大変優秀でした。コロナで大会が中止となり引退試合も出来ず悔しい思いだったことでしょう。みんなで頑張った部活の経験は一生の宝として心にきっと残ります。」
祝辞後、OB会寄贈の卒業記念品・似顔絵が先生より卒業生一人ひとりに手渡されました。
次に、卒業生を代表して武藤前主将が挨拶をしました。
「この会を開催してくれた先生方と後輩たちに感謝します。今、本当に浦高ソフトテニス部に入って良かったと思っています。後輩たちは大会が再開したら、全力で最後までラケットを振り抜いてほしいと思います。」
これを受け、現役を代表して酒井主将が、先輩への送辞を述べました。
「コロナで早期に先輩方の引退が決まりとても残念でした。もっと一緒に練習して色々と教えて頂きたかったです。これからは先輩方から受け継いだものを、次の代に繋いでいけるよう頑張ります。」
最後に、現役生が卒業生への感謝の気持ちを綴った寄せ書きを卒業生一人ひとりに贈呈しました。











2021年2月
・第26回総会・新年懇親会

新型コロナウィルスの影響で、例年、麗和会館で開催していた総会および新年懇親会の開催を断念せざるを得ませんでした。そのため、第26回総会は決算報告、事業報告等の資料を麗和会報第41号に掲載し、会員の皆様からメールもしくはホームページからのWeb投票にてご承認をいただく形式で総会とさせていただきました。


 
トップページへ戻る
■令和3年(2021年)の出来事
浦和高校校章
浦和高校ソフトテニス部麗和会