本文へジャンプ
■「仙龍のおばちゃん」 ありがとう
浦和高校校章
浦和高校ソフトテニス部麗和会
「仙龍のおばちゃん」を知らないソフトテニス部員はいるのでしょうか?
味噌ラーメン・もやしラーメン・タンメン・ギョーザ、それぞれに思い出の味があるでしょう。「仙龍で火災」との連絡を受けたときは、とてもびっくりしました。3月16日の早朝3時25分頃に発生したそうです。翌日現地に行きました。店より住まいのほうが激しく燃えた形跡がありました。私と同い年の若女将と会いましたが挨拶の言葉が見つかりませんでした。
3月26日再び現地へ。たくさんの花束や飲み物が店の入口脇に供えられていました。住まいの燃え方の激しい辺りに手を合わせご冥福を祈りました。
4月5日、「仙龍のおばちゃん」のお別れの会に参列。おばちゃんの笑顔の写真がたくさん飾られていました。明るくにぎやかなおばちゃんの姿をもう一度見ることができました。

高校入学以来50年以上、断続的にお世話になってきました。おばちゃんには「せんぱーい」としか呼ばれたことはありませんが、我々にとっては何をするにも集まるのは仙龍でした。5月19日、現地に立ち寄ってみました。店も住まいも解体が終わっており何もありません。
ポカッと穴が開いたようです。
また一人忘れられない人がいなくなりました。
 では、今夜も「献杯」。

浦和高校ソフトテニス部麗和会
理事長 小渕 克己 (24回卒)


◎仙龍への供花・寄付について

ソフトテニス部麗和会は、「仙龍のおばちゃん」のお別れの会に小渕理事長が参列し、会長名で生花を供花いたしました。

また、長年お世話になった仙龍にソフトテニス部OB会の有志として寄付をされたいとの声があるため、OB会で寄付を取りまとめることにいたしました。
会報発送時に同封される年会費の振込票に年会費・寄付とは別に
「その他寄付 ○○○○円」
と記載していただき振込をしていただければ、OB会でまとめて仙龍宛に寄付をいたします。
銀行振り込みの場合も振込依頼人名の後ろに
「その他寄付 ○○○○円」
と寄付金額が分かるようにして振り込みをお願いします。

振込口座情報はこちらを参照ください

トップページへ戻る